ブログ中断のおしらせ

ここは更新をやめていました。すみません。
5

最近、広島で未成年が飲酒して、そのうえ無免許で

バイクで暴走して全国放送される事案が発生しました。

暴走行為は迷惑です。絶対にやめましょう。

免許がなくても、飲酒運転は重罪です。

飲まない、飲ませない、赦さない。
O1005
→もっと詳しく診断する→クリックしてください。(期間限定)

PR
2
さがそう。Google のページへ行きます。o(^-^)o


P10009451
しずかで、安全・安心な町になってほしいです。(ρ.-)。。。

2017年11月 7日 (火)

バイク sold out (*^-^)/

やったぜ。(*^-^)/ バイク屋の前に行ったら

張り紙が替えてありました。

Image1

やっと、ひと安心。(*^-^)/

2017年11月 6日 (月)

売ったバイクを買い戻しました(バカ)

2016年式の新車のバイクを7月24日に買い

10月4日に売りました。

出資した人から難癖を付けられたからからです。

会社で話をしたら「自分のカネで都合すればいい」と

教えてもらい、自分の生命保険から無条件で

お金を出して売ったバイクを買い戻しました。

62万円で新車を買ったのに売って

それを444,460円で買い戻しました。

108万円あれば2017年式のCBR250RRが買えるん

ですが、試乗したら何か違うんですよね。

何かVT250みたいな感じなんですよ。

しかも新車の赤色を68万円で用意すると

レッドバロンから電話があり、値崩れしてると思い

そいつは3年後くらいに中古を買えばいいと思い

自分の乗っていた走行567キロのバイクを買いました。

すぐに納車される予定。全て揃っているし、

出自が自分のバイクで新車で買ったから全部

知っているし信頼できるし。

まだ慣らし運転の途中だったし。

幸いに1ヶ月点検をかねてオイル交換と整備を

するそうなので渡りに船と思いました。

ところが家族からはバカ扱い。

借金して「買い戻す」くらいなら売らなければ

よかったとか。

でも、毎日、毎日、イヤミをくどくど言われるので

自分のお金で用意すれば良かったと思っていました。

会社の人が生命保険でお金を作る方法を

教えてくれて、スマホで数字3つ入れたら

無審査で融資してくれました。

支払いも年利5%だしバイク屋のローンよりよかった。

CBR250RRの残価設定のローンもあったけど、

あれは時間が来たら元の姿でバイクを返す契約だから

自分の物ではなく残価設定はリースだと知りました。

危なかった。新車が値崩れしてるなら中古も崩れるし

崩れたら安く買い叩けばいい訳だと会社で教えてもらい

自分的には、33万円と14万円を損したけど、

まぁいいやと思っています。

早速、余ったお金は返済しました。

返済は自由金額ですが金利が5.75だから

さっさと払わないと大変です。

残価設定なら1.9%のローンですがリースじゃ意味ないし

新車は値崩れしてるから買いたくない。

やっぱり気に入ったものを乗りたい。

これでクルマ1台バイク2台になりました。

3年後には中古でCBR250RR(MC51)を買う予定。

バイク3台になる予定。

大型二輪免許も考えたけど近所のハーレーのバイクで

騒音問題になってるので、大型はやめることにした。

CBR1000RRはいいんだけど200万円もするし、

実技では750の77馬力でも手を焼いたから

乗れないと思いました。

あと30歳若かったら乗れたと思うけど、

腰が痛いから大型はきびしい。

ポジション以前に取り扱いが困難。

VFR1200も考えたけど重すぎた。

VFR800は、程度のいい中古がなかった。

CBR600RRは、もう400のバイクと大差なかった。

CB400FOURも考えたけどカウルなしは風が寒い。

いいバイクだったのですが車検が高すぎた。

大型と車検費用が変わらないし。

そもそも車検制度自体、日本の悪しき風習だし

原付で免許がいるのは世界中で日本だけだし。

ホンダのリード125も見たけど大きすぎた。

スズキのアドレス125は手に入らないと言われた。

それなら出自の明らかな売ったバイクを買おうと

昨夜思いついて、今日、会社で悪知恵をもらいました。

一瞬で資金を用意してくれました。自分の生命保険だし。

こんな風に生命保険を使うのは人生初。

この手があるとは。おどろきました。

Dsc_0059_3

こういう買い方もあるんだなと知りました。

返済は4年かけて返す予定です。

いいんですよ。死ぬまで乗る予定ですから。

2017年8月31日 (木)

軽自動車の納車。(*^-^)/

ダイハツのお店でムーヴを納車してもらいました。

花までもらいました。花をもらうのは初めて。

あと宅配便でジャムやお菓子も来ました。

至れり尽くせりですね。

20170831blog2_2

20170831blog3_2

20170831blog4

トルクがあって低燃費でスピードも出ます。

CBR250R2016よりはラクです。

これはよい通勤道具を手に入れました。(*^-^)/

8月1日に契約して31日に納車。長かった。

新車ですよ。

あと9万円足せばスマートキーが付きますが

盗難が怖いのでやめました。

スマートキーの電波による車両盗難が増えています。

任意保険は「おとなの自動車保険」にしましたが、

納得できないので、明日は代理店に行って

高いけど組み替える予定。

組み替えられたらいいんだけど、心配です。

おとなの自動車保険は人身傷害の金額が少し少なく

各種の特約が付かない条件になっています。

だから1万円安いんだろうけど、こういう場合は

1万円高くても代理店の方が安心です。

ネットの弱点ですね。(>_<)。

2017年8月30日 (水)

ホンダCBR250R'16を買って。

赤黒の色がイヤで昨年の売れ残りを

買いました。

1ヶ月が過ぎました。

ようやくアクセルも開けられるようになり

広島高速3号線に行こうと思いました。

MC22のCBR250RRは名うての高速機なので、

Dsc_0007

いつも通り、先月に買ったCBR250Rに乗り

出かけました。

CBR1000RRと同じピストンを1個搭載するも

排気量は1/4だし馬力は1/7という感じ。

静かなんですが、これほどトルクがなくて

5速までしか役に立たないというか加速や

上り坂は5速か4速でないと無理。

西区商工センターのオートバックスに行きましたが

疲れ果てました。

Dsc_0009

帰りはラッシュの中、飛ばしました。

キープレフトで3車線の左端を走っていると、

6速だと音がしないので、真ん中の車線から

幅寄せをするクルマが多数。ミラーを見ていない。

あわてて加速するとクラクションまで鳴らされた。

左からの追い抜きは禁止ですが

真ん中や右車線を軽自動車でのんびり走るのは

車両運送法違反。

低速車・中速車・高速車と道路は区分され、

原付は左端、軽自動車は左車線、小型車が

中央車線、普通車(3ナンバー)が右車線と

法律で昔から決まっているのに・・・。

軽自動車でバイクに挑む方がアタマがおかしい。

勝てる見込みはないですよ。

名うての高速機だったらドアを蹴っています。

通報されてもいつも「正当防衛」と言います。

車線変更は3秒前に方向指示器を出し

安全が確認されないと出来ないルールを

知らないらしい。

CBR250R'16に乗ってみてトルクは1/7くらいかなと

思いました。

カタログ上は1/4あるけど、載った感じは

パワーバンドはすごく狭くて7,000回転付近。

5,000回転以下はトルクがスカスカ。

3,000回転だとカブみたいに静か。

スクーターの人がマフラーをかえてうるさく改造を

するのはクルマが悪いと気がつきました。

幅寄せやブロックを平気でしていました。

バイクは急には止まれません。

設置面積の幅は3cmから4cmしかないから

四輪とは比べものになりません。

その分、スピードは出ますけど。

正直、静かなバイクは危ないし、

トルクのないバイクは疲れるし、

若干重くて重心が高いので良くなかった。(>_<)

あと200km走ったら最初のオイルとフィルタ交換。

それまでに事故にならないといいけれどと

思いました。

右足を捻挫しました。

シートが高くて硬いのでMC22とは違い過ぎる。

足が長かったら、今度は重心の高さが気になるし。

単気筒なのにセンタースタンドすらないのが残念。

リアサスは5段階の柔らかい方から2番目が標準設定。

シティコミューターだからシートは低くサスは柔らかくて

いいと思いました。

オートバックスでは、カーシャンプーとワックスを買いました。

帰りのホームセンターでガラスコーティング剤を

買いました。ホムセンは安いけど品数がない。

CBR250Rに乗るときは5,000回転から7,000回転が

活発に走れますが振動で疲れます。

お金のある人はCBR1000RRをオススメします。

CBR250RRも人気ですが所詮2気筒38馬力。

そんなに名うての高速機ではないし

バブル期のバイクには勝てません。

それでも込み込みで90万円を超えます。

それならCBR1000RRの方がいいです。Dsc_0010

2017年8月22日 (火)

エンジンのないクルマ。ミライ

トヨタに「ミライ」というエンジンのないクルマがあります。

技術はすばらしい。

でも、あのデザインは惜しい。

なんで装甲車みたいにしたの?

もし、むかしのスバルのアルシオーネSVXみたいな

デザインだったら未来的で大革命だったのに、

とても残念なデザインでした。

お店にお客様が乗ってきました。

もったいない。走る発電所なのに。(>_<)。

«広島市の工兵橋に行ってきた

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ